ダンボールのリサイクル

パソコン処分センターをご利用いただくお客様は、大半が配送の無料引取サービスを利用されています。
毎日全国からたくさんの荷物がパソコン処分センターに届くのですが、配送中に破損が発生しないよう、不要なダンボールを使って商品を梱包発送していただいています。
そのため、当店で開梱した後には大量のダンボールが排出されます。
ダンボールも大事なリサイクル資源のひとつ。
パソコン処分センターは徹底したリサイクルを推し進めるため、ダンボールの再利用・再資源化を行っています

DSCF6086
毎日荷物がたくさん届きます。商品を開梱しているところ

DSCF6088
パソコンや家電商品を取り出したら、カッターでテープを切ってダンボールをたたみます
状態のきれいなダンボールは梱包用にストックしておきます。

DSCF6082
畳んだダンボールの保管置き場
1時間でこれくらい溜まります。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
ダンボール専用の回収車に積載している様子。特殊なローラーでダンボールを潰し、大量に積載することができます。


DSCF6130
回収したダンボールを運搬しやすいように形状を整えます。
再生工場でパルプに生まれ変わり、再びダンボールに生まれ変わります。

DSCF6144
状態のよいきれいなダンボールは、商品の梱包にも再利用しています。

DSCF6149
当店から発送する梱包済み商品の様子。
資源を有効利用するため、近所のスーパーと業務提携して使用済みダンボールの再利用を徹底しています。

 

リサイクル一覧に戻る

ページTOPへ